20代から考える資産形成日記

20代から考えるお金についてのアレコレ

仮想通貨lifeの始め方

こんにちは、管理人のたつひこです。

 

今回は、仮想通貨の買い方取引所への登録の仕方を紹介していきたいと思います( ^^) _旦

※仮想通貨の仕組みについて知りたいという方はこちら↓

 

まずはじめに仮想通貨の始め方について👈

簡単に説明すると仮想通貨は取引所と呼ばれるところへ登録し、お金でコイン(仮想通貨)を買います。

 

取引所への登録は、名前や生年月日、住所、メールアドレス、パスワードの設定などの必要な情報を入力し、身分証明書を手に持って撮影した写真を添付し送ります。

すべてスマートフォン一つと免許証があればできるので簡単です(^^)v

 

取引所が本人確認できれば後日承認のメールか自宅に郵便物が届きます。承認されると専用のアプリまたはWebにてログインし取引所にて仮想通貨を購入することが出来ます。

 

基本的には取引所指定の銀行振り込みやコンビニのレジで入金できるのですぐに始めることが出来ます。

取引所で有名どころであればGMOコインやコインチェックbitFlyerDMM Bitcoinなど様々な取引所が存在し、扱っているコインの種類や取引手数料などに違いがあります。

 

仮想通貨は前回の記事でも説明した通り1コインの価格が毎時、毎分、毎秒単位で変動します。つまり、その時のコインの価格をお金で買い、それぞれのコインに准ずる目的で使用するか、またはそのコインの価格が下落するまで待って買い、高騰したら売ってその差引分の収入を得るという2パターンがあります。

 

後者の方である資産運用型は初心者の方には難しいと思われがちですが、現在は100円~1000円単位で仮想通貨を購入できる取引所もあるので気軽に始めることが出来ますよ(*^^*)

 

※しかし、あくまでも自己責任なので自分の使える範囲のお金で始めることが大事です